7/19(土)からは、シリコンハウスの決算セールです!3階です!セールの商品の告知に来ました!

2014年07月16日

夏なのでセールせずにはいられないinシリコン1階

なんだかすっかり夏本番。
また急に天気が良くなりまして、気温も高まり、夏休みを目前にしてテンション上がりまくりでございます。
まぁシリコンハウスに夏休みは無いのですが、店員同士は休みを融通しあって夏を満喫する予定でございます。

さて、シリコンハウスの夏といいますと、今年も19日(土)から決算セールを行います。
すでに告知済みではあるのですが、本日はその中から1階のセール商品をいくつか紹介いたします。

まずは目玉商品2種を。

一つは『RAPIRO』。

RAPIRO

シリコンハウスの若手ホープによる連載記事はすっかりおなじみになりまして、おかげでRAPIROも少しづつ売れるようになって来ました。
そこでこれから夏休みにも入るということで、学生さんの有り余る時間をロボットに注ぎ込んではいかがと思いましてセール品として出す事にしました。
そのお値段、通常45360円をCOOLの40000円ポッキリでご提供。
プログラミングも勉強できるかわいい二足歩行ロボット『RAPIRO』。
個人で買うもよし、クラブや研究室などグループで買うもよし。今が旬のロボットキットでございます。

もう一つの目玉は『アーテックブロック ロボティスト アドバンス』。

ロボティストアドバンス

『RAPIRO』が中級者向けとするならこちらは小学校高学年くらいから楽しむ事ができるロボットキットです。
自分でブロックを組み立てて色んな形のロボットが作れる自由度の高さと、専用の簡単プログラミングソフトが付いた純国産のロボットキットでございます。
まずは大阪は八尾にあるメーカー、アーテックのサイトからロボットの作例集をダウンロードして製作してみて、そこから色々応用させていけばお子様でも発展させていきやすいのではないかと。
メーカーサイトも説明書も全て日本語なので親御さんも安心です。
この将来のロボット博士を育てる『ロボティスト アドバンス』を、通常42120円のところ37900円にてご提供。
遊びながら学べるブロックロボットキットでございます。

と言う訳で今回のセールの目玉商品、奇しくもどちらもロボットキットになってしまいましたが、これは今それだけロボットが熱い!ということでございます。
是非この夏は涼しい部屋でロボット工作に興じてみてはいかがでしょうか。

とは言え、やはり夏ですから、外に出ないのももったいない。
と言う訳で、旅行やキャンプ、日帰りのお出かけにもオススメのセール品も紹介いたします。

まずはモバイルバッテリー。
電源の取れない屋外や施設などで携帯電話の電源が切れると死活問題になる人も多いんじゃないでしょうか。
そんな時のためにモバイルバッテリーをカバンに忍ばせておくと延命が図れます。

と言う訳でまずこちら。

PH20−403JP

ROMOSS製モバイルバッテリー4000mAh『PH20−403JP』でございます。
1A出力のUSBポートを1個備えた小型のモバイルバッテリーです。
手のひらサイズで128gという軽さなのにスマホをだいたい1.5回分充電できるスグレモノでございます。
こちらを大特価1980円にてご奉仕いたします。

続いてこちら。

PH30−305JP

同じくROMOSS製モバイルバッテリー7800mAh『PH30−305JP』でございます。
1A出力と2.1A出力のUSBポートを1個づつ備えており、スマホだけでなくタブレットも充電可能です。
大容量なのに193gと軽量で、カバンのポケットにも入る薄型ボディでございます。
そんな頼りになる『PH30-305JP』は2980円にで大放出いたします。

最後はこちら。

IPA-40U

高出力4.8A4ポートUSB-ACアダプタ『IPA-40U』でございます。
こちらはモバイルバッテリーではなくUSBチャージャーでして、コンセントに繋いでUSBから電気を出力するACアダプタでございます。
ホテルや旅館など、宿泊施設内での充電は明日も楽しく遊ぶための必須作業でございます。
昼間消費したバッテリーをここで充電しておかないと翌日も安心して遊び倒す事はできません。
そんな時にこういう複数ポートを持ち大容量で充電できるチャージャーが大活躍いたします。
ポートが多いとみんなで電気を共有できますし、一人であれば複数の機器を同時に充電できます。
出力が高いと充電時間が短くなります。
しかもこの『IPA-40U』は手の中に隠れるくらいのコンパクトボディ。
旅行カバンに隅っこにちょこんとしのばせる事ができます。
旅のお供に最適な『IPA-40U』は2500円にて販売いたします。

そんなこんなで。
今年の決算セール1階版はなかなかに目玉商品の多い、これまでに無い感じのセールになっております。
その分数量限定のものもございますので、気になる方はお早めにお買い求めくださいまし。

<記事:伊東>

siliconhouse at 16:38│TrackBack(0)1階売り場情報 | セール

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田舎の住人   2014年07月17日 00:57
20日から青春18きっぷが使えるように
なりますので、田舎から貴店に出かけようと
思っています。
ポジ型フォトレジストFPPR #200は店頭で
販売していらっしゃいますか?
2. Posted by 鈴木@シリコンハウス   2014年07月17日 17:02
田舎の住人様

申し訳ございませんがFPPR #200は店頭で取り扱いしておりません。
現像液ではサンハヤトのDP-1000がございます。
宜しくお願い致します。
3. Posted by 田舎の住人   2014年07月18日 00:43
鈴木@シリコンハウス様
御返事ありがとう御座いました。
店頭でのお取り扱いが無い件了解いたしました。
テフロンの生基板にフォトレジストを塗布して
ストリップラインを作ろうと思っています。
通販でお願いしようと思います。
7/19(土)からは、シリコンハウスの決算セールです!3階です!セールの商品の告知に来ました!