RAPIRO製作日誌 番外編 知っておいて頂きたいこと編ピンポイントにより深く

2014年09月21日

もんげ〜ズレねぇズラ〜!

『時間を止めたい!』と言うのは男子永遠の憧れでございますが、時間は止められなくとも滑りを止める方法はいくつもございます。

と言うわけで本日は。
はい、滑り止めの紹介でございます。

サンワサプライは岡山の会社です

サンワサプライ製すべり止めマットMサイズ『PDA-NS1』とSサイズ『PDA-NS2』でございます。
特にこれといった特徴もない、発砲塩化ビニル製の敷物でございます。
Mサイズは200×320mm、Sサイズは200×200mm、共に厚みは何も乗せない状態で3mmほどでございます。

驚く事にこれ、サンワサプライの新商品です。

見た目は編み物のマットのようです。

折り目はしばらく寝押しすれば直ります。

表面がぼこぼこしているのは米粒のような形をした楕円体の発砲塩化ビニルが縦横に繋がっているためです。

楕円体が連なって構成されてます

楕円体が連なっているため、各ツブツブ間には隙間があり、メッシュ状になっております。

向こうが透けて見えます

つまり向こうが透けて見えます。
水捌けがよさそうですね。

ハサミで簡単に切れるので色んな物の下に敷く事ができます。

普通のハサミでジャキジャキ切れます

例えばセロハンテープを取ろうとすると一緒について来てテープを取れなくするテープ台だとか、プラグを挿そうとすると逃げて行く小型アンプやUSBハブなどの下に敷いておくとストレスが軽減できるかもしれません。

シリコン1階でも使用中

難点としては粘着性がありませんのである程度重さのあるものを乗せないと効果がないこと。
良い点は粘着性がないので長いこと使っててもホコリにまみれてドゥルンドゥルンのネチャネチャにならない点。
マット自身は水洗いも出来ますのでいつも清潔に使うことが出来ます。

気になるお値段はMサイズが673円。
Sサイズが587円でございます。
粘着式ほどの滑り止め効果はありませんが、軽く物を動かないようにさせるには充分なマットでございます。
また、受験生の方や落語家の方は座布団の下にでも引いておけばご利益があるかもしれませんね。

スピーカーの下に敷いても良いかもしれません

・サンワサプライ すべり止めマット
  Mサイズ PDA-NS1 ¥673-
  Sサイズ PDA-NS2 ¥587-

<記事:伊東>

siliconhouse at 16:55│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

RAPIRO製作日誌 番外編 知っておいて頂きたいこと編ピンポイントにより深く