それなりのLEDライトT-REX、加速!

2014年10月08日

第1種技能試験用セット(2種も有ります)

先週の土日に第1種、第2種(下期)電気工事士筆記試験が行なわれました。
受けられた皆様お疲れ様でした。
解答は既に電気技術者センターのサイトで発表済みですので、合否は自己採点で判明されてると思われます。
次の技能試験に向けて準備をされている方もおられ、
当店でも筆記試験当日に技能試験用の商品が少なからず売れております。

最近、1種の試験を受けられる方が多くなってきたようで、問い合わせも確実に増えています。
技能試験の勉強で必要なのは「練習用の器具+ケーブルセット」。
これ無くして勉強は出来ません。
2種は上期の時に紹介いたしましたので、
本日は1種のセットを紹介いたします。
第1種技能試験用26年度
第1種電気工事士試験練習用
器具+ケーブル2回用セット(26年版)


シリコンハウス価格 ¥27,500_
第1種電工技能試験10課題を練習するための器具と2回練習できるケーブルセット。
ケーブルは著者藤瀧和弘さんの「第1種電気工事士技能試験すぃーっと合格」に掲載を元に揃えられています。
電気工事士試験の頼れる本を数多く監修されてる「かずわん先生」が書かれている本で磐石の安心感があります。

さすが1種だけあって2種では扱っていない器具とケーブルがたくさんあります。
2種では2種類だけだった端子台が6種類に、
ケーブルはKIP8㎟、IV5.5㎟、VVF 1.6-4Cなど総じてゴツくなっています。

技能試験の日程は
2種は12/6(土)
1種は12/7(日)
復興、創生、街つくり世の中つくりに役立つ電気工事士。
電気工事士の職業に就かなくとも、その知識は暮らしの安全にもつながります。
一人でも多くの合格者が生まれるよう応援しております。

(第2種電気工事士資格取得者:小川)

トラックバックURL

それなりのLEDライトT-REX、加速!