ポータブルイルミネーション小さいは正義 -再び-

2014年10月31日

ついにココまで進化しました!

皆大好きUSB直挿しLEDモジュールに新型が登場しました!

オーバースペック的な

『USB直挿小型LEDモジュール タッチセンサースイッチ・調光機能付』でございます。
全面に大き目のLED6個搭載されており、裏面にはタッチスイッチがございます。

裏はシンプル

以前紹介しましたタッチセンサー式と違って『さわって』とかわかりやすい表示は有りませんが、矢印で示した部分がちゃんと静電容量式のスイッチになっております。
また、今度のLEDモジュールはUSBのパターンが裏面にも付いておりますので、USB端子の向きをあんまり気にせずに使うことが出来ます。

では早速。
論より証拠と言う事で光り方を見ていただきましょう。



調光機能付きということで、1回スイッチに触るとじんわりと明るくなっていきます。
同じようにもう1回触るとじんわりと消灯します。
スイッチを触りっぱなしにしていると徐々に明るくなるor暗くなっていき、指を離すと離した時の明るさを保持します。
スイッチを触るたびに明るくなるのと暗くなるのを繰り返しますので、一度明るくした後、もうちょっと明るくしたいなぁと思ったら2回スイッチに触らないといけません。
ちょと面倒ですがご了承ください。
一番暗い状態でもLEDは消灯しませんので、LEDを消灯するときはちゃんとスイッチを短く触って消灯させてください。

LEDが6個付いているので明るさはなかなかのもの。

結構明るい温かみのある電球色です

白色、電球色それぞれ色見が違いますがどちらも真っ暗な一坪ほどのスペースを照らし出すには充分な光量を持っております。
その分消費電流も多目で、最大で200mA消費いたします。
また、明るい分発生する熱量も大きいので、付けっぱなしにした後消そうとしてその温度に驚かないでくださいませ。
まぁ火傷するほどは熱くはなりません。

気になるお値段は白色、電球色ともに1枚432円。
こんなにちっちゃいのにハイテクタッチセンサーに調光機能まで付いたスゴいヤツ。
『いやそこまで高機能いらないし・・・』とか思いつつもついつい気になっちゃうかわいいモジュールでございます。

tyokoLED_tentou

・USB直挿小型LEDモジュール
  タッチセンサースイッチ・調光機能付 白色・電球色 ¥432-

<記事:伊東>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
USB直挿小型LEDモジュール各種

siliconhouse at 20:40│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

ポータブルイルミネーション小さいは正義 -再び-