毎月20日は計測器がお得!手作りの飾りでクリスマスを演出しよう大作戦

2014年11月19日

思い出はキレイなままで

CDが売れなくなったと言われていますが、確かに昔に比べて頻繁にCDを買わなくなりました。
しかしお気に入りのアーティストであったり、曲などは形のあるCDで残しておきたいとオタクの私は思う訳でございます。
『コレクター心』と言う訳ではありませんが、お気に入りのCDは最初にパソコンに落とし込んだらそのままの形で残しておきたいものでございます。

そう、そのままで。
しかしまれにCDケースに傷が付いたりしてガックリする事もございます。

と言う訳で本日は。
そんな傷付いたケースと心を補修してくれる強い味方の紹介でございます。

自分磨きには使えません

『アクリサンデー研磨剤』でございます。
その名の通りアクリルやプラスチックなどを磨くための液剤でございます。

簡単な説明

例えばCDケースに付いたこんなキズ。

気が付くと傷付いてる

赤丸の部分を近くで見るとこんな感じ。

傷付く〜

汚れではなくキズなんです。
おそらく何かで引っ掛けたんでしょうね。
たったこれだけのキズでも大切にしている物に付いていると気になってしまうんですよ。

で、こんな時には『アクリサンデー研磨剤』。
こちらをティシューなどに適量取り

あぁ、取りすぎた・・・

磨いていく訳です。
ちなみに写真の量は多すぎました。磨きながら後悔しました。
磨いている内に液剤が薄く延ばされていき、その内消えていきます。
液剤を完全にふき取れば研磨完了です。

磨きあがりはこんな感じ。

綺麗になりました

キズ、判らなくなったでしょ。
これならコレクターの方も納得していただけるのではないかと。

アクリルやプラスチックだけでなく金属類の艶出しなどにも使えます。
ただしメッキ品はメッキを剥がしてしまう恐れがありますので使わないようにしてください。
また、深すぎるキズは完全に消えないのでそのあたりもご容赦ください。

気になるお値段は421円。
内容量は100ml。意外と量入ってますんでたっぷりと研磨することが出来ます。
12月になればいよいよ大掃除の時期でございます。
くすんだ金属など磨くのにお一ついかがでしょうか。

磨きましょう。

・アクリサンデー アクリサンデー研磨剤 100ml ¥421-

<記事:伊東>

通販ご希望の方は、共立エレショップへどうぞ!
アクリサンデー研磨剤

siliconhouse at 19:37│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

毎月20日は計測器がお得!手作りの飾りでクリスマスを演出しよう大作戦