2014年11月20日

手作りの飾りでクリスマスを演出しよう大作戦

まだ11月ですが、世間ではクリスマス熱が高まってまいりました。
と言う訳で、こんなものを作ってきました。

仕事しながらチャチャっと作りました

クリスマスツリーなんかに使える電飾オーナメントでございます。
と言っても大した事をした訳でもなく、極細LEDワイヤーに百均なんかで売ってる小さなクリスマス飾りを取り付けただけなんですが。

単純ですが効果的

LEDの下にかわいい飾りが付けば、クリスマスツリーに巻いてもいいですし、壁面や窓の飾りにもぴったりですね。

なお、注意点としましては、極細LEDワイヤーに取り付ける際、3本ある電線のうちLEDに接続していない電線に取り付けるようにしてください。

この3本目は補強用と思われます

こうするとLEDの真下にオーナメントが来るだけでなく、何かの拍子にオーナメントをつけている電線が切れてしまってもLEDには影響が及ばないので安心です。
吊り元の電線を1本にするとオーナメントがプラプラするので演出効果も高まります。

風になびきます

ちなみに最初にこれを作ったとき、横着して3本の電線を束にしてオーナメントの吊り金具にギュッと巻きつけて作ったんですよ。
そしたら強く巻き付け過ぎたせいかどこかで被服が破けてショートしちゃいまして。
初めてLEDがパンッと弾けるところを見ました。
安全の面からもオーナメントを取り付けるのは遊んでいる1本に取り付けてくださいませ。
 ※極細LEDワイヤー類の中にはこの3本目が付いていない物もございます。ご了承くださいませ。

本来はクリスマスツリーにでも巻きつけて展示すればよかったんですが、まだツリーが用意できてませんので1階入口付近に吊るして展示することにしました。

広いところだと解りにくいな・・・

興味をもたれた方は是非ご覧になってくださいませ。

製作には1時間も掛かりませんので、どうぞ手作りの電飾オーナメントでクリスマスをお楽しみください。

極細LEDワイヤー大好評販売中です

<記事:伊東>

トラックバックURL