2014年11月28日

バイク詳しく勉強 B・K・Bイェァ!!

と言う訳で本日は。
そう、バイクの本の紹介でございます。

けっこうそそる表紙でしょ

日刊工業新聞社『きちんと知りたい!バイクメカニズムの基礎知識(小川直紀:著)』でございます。
まぁ世の男性の多くはバイク好きといっても過言ではなく、色々と思い入れのある人も多いのではないかと思います。
単純に整備したりするくらいでしたらその手の専門書を読めば事足ります。
しかしもっと根本的なところでバイクのことを知りたいと思った時、この本はきっとあなたの助けになると思います。
内容はタイトル通り、バイクの機械的なことを中心にまとめられております。

内容はホントメカニカルなことばっかり

バイクに電飾をつけたりといった改造するにはほとんど参考になりませんのでご注意ください。

中身は図も多く使われており、わかりやすく解説してくれています。

イラストも多くてわかりやすいついつい読み込んじゃう面白さ

バイクのメカニカルなところに興味を持った人が始めて手にするのに最適な書籍でございます。
正直、バイクにはそれほど興味の無い私もつい読み込んでしまいました。

気になるお値段は2160円。
読めば読むほど、バイクって良く出来てるなぁと感心させられる良書でございます。
私のようにバイクに興味が無くとも、機械に興味がある人は充分楽しめると思います。
もちろん、バイク好きは必読でございます。

電子工作関係ないけど面白い!

・日刊工業新聞社 きちんと知りたい!バイクメカニズムの基礎知識 小川直紀:著 ¥2160-

<記事:伊東>

トラックバックURL