2014年12月11日

ちっちゃいけどでっかいよ!

寒くなると温泉が恋しくなります。
露天風呂に深く浸かって体はポカポカ頭はひんやり。
夜は星を眺めてボンヤリのんびり。
うっかり悟りのひとつも開けそうな夢心地。
極楽とはこの事かと日常からの開放に身も心も癒されるのが温泉の醍醐味でございます。

と言う訳で本日は。
温泉ほとんど関係ありませんが遠出する時にあると便利なアイテムの紹介でございます。

旅のお供に

AREA製大容量モバイルバッテリー10400mAh『SD-MB10400BK』でございます。
昨年あたりから私自身泊まりで旅行に行く機会が増えまして、移動の際スマホのアプリでGPSロガーを起動させて旅行の道程を記録しております。
目的地への移動、目的地での行動が細かく記録でき、後で旅行の話をする時もその足跡を見ながら話をすると盛り上がるものでございます。
しかしこのGPSロガーアプリは思いのほか電気を食うんですね。スマホのバッテリー残量がガンガン減るんです。
そう言う時に今回紹介いたします小型で大容量のモバイルバッテリーがあると安心してスマホをフル活用できる次第でございます。

本体は手のひらに隠れる程度の大きさ。

思ったほど大きくない

重さもわずか245g。
見た目は小さくても自慢の容量は10400mAh。
最近のAndroidスマホなら2〜3回、iPhoneなら3〜4回満充電に出来るくらいの容量です。
これだけあればどんなヘビーユーザーでも安心ですね。

ポートはUSBポートが3個。

3ポートと言うのも割と珍しいのではないかと

各ポート最大2.2A出力が可能なのですが、3ポート合計で3.5Aまでしか出力できませんのでご注意ください。
つまりタブレット3台は無理ですが、スマホ3台なら同時に充電が可能と言うことです。

充電は横に付いたmicroUSBポートから行ないます。

充電ケーブルはスマホの充電にも使えます。

入力電流は最大2Aに対応しておりますので、最短約3時間で充電する事ができます。
充電用ケーブルは約50cmのmicroUSBケーブルが付属しております。
また、microUSBポートの横のボタンをダブルクリックすると、出力ポート横のLEDが点灯いたします。

光ってます。

まぁ大した明るさではないのですが、何かあったとき手元を照らすことくらいは出来ます。
満充電の場合、LEDを点灯させるだけでしたら約300時間の連続点灯が可能です。

容量がでかいだけじゃない!

気になるお値段は4100円。
まぁモバイルバッテリーも安くなったものです。
こういうのは昔のパソコンとかと一緒で欲しいと思った時が買い時でございます。
例えばグループで旅行に行く際、こういう非常時に役に立つものを持っていれば、気になるあの人が携帯の電池切れで困っているときに助け舟を出して良い雰囲気になる事もあるかもしれません。
是非この機会にモバイルバッテリーをカバンの中に忍ばせてみてはいかがでしょうか。

ある意味セール商材です

・AREA 大容量モバイルバッテリー10400mAh SD-MB10400BK ¥4100-

<記事:伊東>

siliconhouse at 15:58│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL