2015年01月08日

新春電子工作事始

七草粥を食べ終わるとすっかりお正月気分も抜けまして、いよいよ仕事モードの日常に帰ってまいります。
新年と言う事で目標も新たに今年もがんばろうと自分に言い聞かせ、正月ボケを吹き飛ばそうとしているのも私だけではないはず。
新年と言えば一年のうちでもっとも大きな区切りでして、これを機会に新しい事を始めてみようという人も多いのではないかと思います。

と言う訳で本日は。
『今年こそはもっと技術を磨きたい!』と言う人にピッタリな書籍の紹介でございます。

今度のトラ技SPはハンダ付け特集

CQ出版『トラ技スペシャルNo.129』でございます。
副題に『見ればわかる!正統派のはんだ付け[動画DVD付き]』と有ります通り、今度のトラ技SPは『ハンダ付け』に付いて基礎から応用までガッツリと網羅された内容でございます。

全編ハンダ関連

中身も白黒ではありますが写真も豊富でとても判りやすい構成になっております。

白黒でも判り易い写真です

ハンダ付けから部品の取り外し、関連工具の使い方など意外と知らなかった事も多く書かれており、これから始める人だけでなく熟練のハンダ師の方でも楽しめるんじゃないかと思います。

何より嬉しいのは作業工程を動画で提供してくれるところ。

D・V・D!D・V・D!

百聞は一見に如かずとはこの事で、やはり実際の作業を目で見るのが最も勉強になります。

気になるお値段は2592円。
読んで、見て、試して、ガッテン。確実にハンダ付けがレベルアップする事請け合い。
2015年は『トラ技スペシャルNo.129』を読んで無敵で快適なハンダ付けライフをお送りくださいませ。

キレイなハンダ付けは永遠のテーマ

・CQ出版 トラ技スペシャルNo.129 見ればわかる!正統派のハンダ付け[動画DVD付き] ¥2592-

<記事:伊東>

トラックバックURL