プラスチックを補修しよう『キ』 → 『コ』

2015年01月17日

『littleBits』シリコンハウスに現る

ツイッターで緊急速報を流しました通り、磁石で繋げる新感覚電子ブロック『littleBits(リトルビッツ)』が入荷いたしました。
この『littleBits』は電子ブロックのように電子パーツを搭載した『Bits』と呼ばれるブロックを繋げて電子工作をするキットです。
各『Bits』の接続部分には磁石が付いており、『Bits』同士を磁石でくっつけて繋いでいきます。
そのため、ハンダ付けや配線は必要なく、簡単に電子回路を作る事ができます。

各『Bits』はかなりしっかりしたモジュールです

公式サイト:http://jp.littlebits.com/

ではラインナップを紹介しましょう。

お子様へのプレゼントにもおススメまずはここからはじめよう
littleBits BaseKit(リトルビッツ ベースキット)
 Bits数:10個
 販売価格:11314円
『LittleBits』の入門モデル。
10個の『Bits』を使って15万種類以上の回路を作る事ができます。


ミドルクラスです動く物が作りやすい
littleBits PremiumKit(リトルビッツ プレミアムキット)
 Bits数:14個
 販売価格:16457円
14個の『Bits』を使って60万種類を超える電子回路を作る事ができます。
圧力センサーや振動モーター、サーボモーターが入っています。


最強の18Bits光るもの、動く物、色々作れます
littleBits DeluxeKit(リトルビッツ デラックスキット)
 Bits数:18個
 販売価格:21600円
『LittleBits』の最上位モデル。
サウンド・トリガー、ライト・ワイヤー、DCモーター、サーボ・モーター、モジュール同士の接続に便利なワイヤーや付属品もたくさん入っています。


これだけは既に店頭販売されてました一部では既に話題になってたアレです
littleBits SynthKit(リトルビッツ シンセキット)
 Bits数:12個
 販売価格:16457円
『LittleBits』と『KORG』のコラボキット。
『LittleBits』を使ってアナログ・シンセサイザーやキーボードなどが作れ、音物に特化した構成になってます。
この『SynthKit』のみ、これまで一部の楽器店で販売されていましたので、目にした事のある方、既にお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。


『NASA』って訊いただけですげー!ってなる。宇宙キター!
littleBits SpaceKit(リトルビッツ スペースキット)
 Bits数:12個
 販売価格:21600円
『LittleBits』と『NASA』のコラボキットです。
宇宙に通じる科学の基本原理を学ぶ事ができるセットです。

以上5種類。
パッケージは英文ですが、セット内容に日本語マニュアルも入っているので安心です。

とても判りやすくておススメ

電子回路に馴染みのない人にも判りやすく書かれていますので、安心しておススメできるキットでございます。

これまで『LittleBits』は『シンセキット』以外KORGのオンラインショップでしか購入できませんでした。
今回日本で始めて、シリコンハウスと言う実店舗で販売する事になりました。
今後販売店は増えて行くとの事ですが、その始めの一歩にシリコンハウスが選ばれたのは嬉しい限りでございます。
『シンセキット』と『デラックスキット』はサンプルも用意しておりますので、触ってみたい方はお気軽に店員までお申し付けください。
近いうちにコーナーを作ってデモ機も出す予定です。
もっと詳しい『LittleBits』の情報はその時に改めて記事にしようと思います。
乞う、ご期待。

仮の売場です。ちゃんとコーナー作ります。

<記事:伊東>

siliconhouse at 19:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

プラスチックを補修しよう『キ』 → 『コ』