お求めやすくなりました。充電のないやつぁオレんとこ〜に来い♪

2015年03月05日

ニッチですが便利です。

先日シリコンハウスとデジットにテレビの撮影が入りました。
3月末に放送予定という事で、詳しい事はまた後日お知らせいたします。

さてそのテレビの撮影の時、店頭に来ていた女性レポーターが商品を見て『何をするものなのか解らない』と言っておりました。
ごもっとも。
私もたまにそう思う事があるくらいですから。

と言う訳で本日は。
『何をするのかは解るけど使いどころがパッと浮かばない』的な商品の紹介でございます。

見た目は同じですがやってることは真逆のケーブルです

DCコネクタの変換ケーブルでございます。
片方はDC2.1φコネクタをDC2.5ΦL型プラグに変換するケーブル。

DC2.1ΦをDC2.5Φへ

もう片方はDC2.5ΦコネクタをDC2.1ΦL型コネクタに変換するケーブルでございます。

DC2.5ΦをDC2.1Φへ

できる事は極単純にACアダプタのプラグ形状を変更しつつL型プラグにすると言うもの。
今までこれをやろうとすると口径変換アダプタの上にL型変換アダプタを付けなければならず、無駄にゴツくなってました。

これでは使えない(挿せない)場所も出てきますね

これをもっとスマートに実現する事ができるケーブルなのでございます。

こんなにシンプルに

しかしまぁ、実際の話そう頻繁に使うこともなさそうなケーブルなのではございますが、実はお客様からのリクエストがあって製作したケーブルでして、意外と潜在的な需要は高いのかもしれません。

なお、どっちがどっちか判らなくなった時はケーブルで輪を作ってみてください。

輪が出来るか出来ないかで見分ける事ができます

ちゃんと輪になる方が『DC2.1φ→DC2.5Φ変換ケーブル』でございます。

気になるお値段は250円。
長さは約10cmでございまして、使いどころが見つかればこの上なく便利なケーブルである事は間違いありません。
どうぞご活用くださいませ。

ニッチだからこそ共立らしい商品と言えるんじゃないかと

・DC2.1φ→DC2.5Φ変換ケーブル L-10cm L00001650 ¥250-
・DC2.5φ→DC2.1Φ変換ケーブル L-10cm L00001651 ¥250-

<記事:伊東>

siliconhouse at 19:58│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

お求めやすくなりました。充電のないやつぁオレんとこ〜に来い♪