簡単に作れるボトルLEDセット3階売り場セール品!その1

2015年07月23日

動画で見ると不思議さもひとしお

先日紹介いたしました『無接点給電ボトルLED部品セット』。
その紹介動画を作ってみました。

台座から動かすと暗くなったり消えたりする不思議な様子をご覧くださいませ。



送信側から距離をとると光るLEDが赤だけになるなど、受信側に到達する電圧が低くなっていることが視覚的に判ります。
ご家庭で遊ぶなら、普段は台座から少しずらして置いておき、光らせたいときだけコイルの位置を合わせるとかすれば、不思議で便利な照明が出来上がります。

応用編として、点滅しない電池式LEDワイヤーの白や電球色を使って普通の照明の様にすることもできます。
この場合LEDワイヤーの色によって入れる抵抗の値が変りますので、電池BOXの中に入っている抵抗の値をよく読んで抵抗を選んでください。
 →電池BOXを利用して製作する例

と言う訳で。
夏休みの工作から手芸的なお洒落工作までいろんな人に簡単に楽しんでもらえる『無接点給電ボトルLED部品セット』。
簡単に作れるわりに見る人を楽しませることができる、コスパの高い工作部品セットでございます。

つくり方の説明書も張り出してます

・無接点給電ボトルLED部品セット ¥3900-

<記事:伊東>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
無接点給電ボトルLED部品セット / POW01141B-SET

siliconhouse at 19:52│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

簡単に作れるボトルLEDセット3階売り場セール品!その1