棚下は明るくなる!これがそのショウメイだ!!両雄並び立つ

2015年10月21日

店頭に無いものだから仕入れてみた

毎度毎度書いている気もいたしますが、電池と言うのは本当に種類が多いモノでございます。
出来るだけ省スペースに大容量の電源を置きたいというのは誰もが願う事なのではございますが、実際の話電池と言うのは『大きさ=容量』でございまして、少ないスペースには小さな電源しか入りませんし、大きな電源を入れようと思うと大きなスペースが必要になってきます。
この辺りのせめぎ合いが悩みの種になる場合は多いのではないかと思います。

と言う訳で本日は。
少しでも、本の僅かでも電池容量をかせぎたい!と言う要望に少しは応えられるかもしれない電池の紹介でございます。

店頭に無いものだったから仕入れてみた

コイン型二酸化マンガンリチウム一次電池『CR1225』でございます。
シリコンハウスでは常時コイン電池(ボタン電池とも言う)を50種類以上在庫しておりますが、この『CR1225』は初入荷でございます。

大きさは直径12mm、厚みが2.5mmでございまして、今までも取扱いがございました『CR1220』より0.5mm厚みが増しております。

0.5mmの違いか・・・

この増えた厚みの分だけ電池容量が大きくなっているんですね。
つまり本来『CR1220』を使うところに『CR1225』を入れれば、厚み0.5mm分だけ電池が長持ちするかもしれない、といった話でございます。
まぁその0.5mmを入れる隙間があるかどうかは電池BOXを見てみないと判らないのですが。

気になるお値段はバルク品特価100円でございます。
ちゃんとしたパッケージには入っていませんが、その分こちらでパックする前に電圧チェックをしておりますのである意味安心かもしれません。
正直な話どれだけ使い道があるかは未知数ですが、選択肢が増えるのは良い事だと思います。

異彩を放つバルク品

・コイン型二酸化マンガンリチウム一次電池 CR1225 ¥100-

<記事:伊東>

siliconhouse at 15:59│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

棚下は明るくなる!これがそのショウメイだ!!両雄並び立つ