2016年01月08日

新春 ハンダ付け事始

『一年の経は元旦に有り』と申しまして、年の初めと言うのは切りが良いので目標を立てるのに最適な時期でございます。
毎年『今年はアレやるぞ!』と意気込んでみても、なかなか腰が重く実行に移せず年を越してしまう事も多いのではないかと思います。

と言う訳で。
年も明けた一月吉日。
先月に続きまたアレ、やっちゃいますよ!

めげずに今月もやりますよ!

電子工作キット製作体験会』でございます。

日 時:2016年1月24日(日)
    14時〜16時予定
対象:ハンダ付けに興味があるお子様
募集人数:2人(親子2組)
場所:シリコンハウス1階
参加費:500円(別途キット代が必要)


今月は24日の日曜日に行ないます。
会場はシリコンハウス1階入口すぐの特設会場。

意外と広い体験会場

当日は北側の入口(写真では右側)を閉鎖致しますのでそれほど寒くない中でハンダ付けが楽しめます。
保護者同伴でのご参加をお願いしておりまして、もちろんお子様と一緒に保護者の方もキット作りを楽しめるよう工具類も多めに用意しております。
ぜひ親子一緒に電子工作を楽しみに来てくださいませ。

今回もご参加くださったお子様には、シリコンハウス店頭で使える500円分の値引きクーポン券をお渡しいたします。

お得なクーポン券

製作体験会でハンダ付けに興味を持ったらこのクーポンを使って工具やキットを購入して下さいね。

正直な話、前回は参加者ゼロと言う悲しい結果に終わりましたので、今回は皆様遠慮せずにバシバシご参加くださいませ。
申込み方法は シリコンハウス1階のレジにて参加表明 して頂くか、シリコンハウス宛にE-mail でご連絡ください。
メールの場合、タイトルに『電子工作キット製作体験会参加希望』とお書きの上、
 1.参加するお子様のお名前
 2.当日一緒に来られる保護者様のお名前
 3.作ってみたいキット
 4.連絡先電話番号
上記4点をお書きの上メールをお送りください。
送り先アドレスは『 silicon●keic.jp (●は@に変えてご入力ください)』でございます。

学年が上がる前にハンダ付けを体験しておきたいと言うお子様からお子様をダシに自分がハンダ付けを習ってみたいと言う親御さんまで、お気軽にご参加くださいませ。
今回もメインは私、伊東が講師を担当いたしますが、シリコンハウス1階メンバーがサポートしてくれますので安心でございます。
ぜひハンダ付け初体験をこの『電子工作キット製作体験会』で味わってみてくださいませ。

<記事:伊東>

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のび太は俺のもの   2016年01月08日 22:31
後ろの写真、ボカし入れてても、Span!の水本とマコトが丸分かりだわな。