2016年03月17日

今年のストリートフェスタはイベント尽くし

いよいよ日本橋でんでんタウン年に一度のお祭『ストリートフェスタ』が間近に迫ってまいりました!
シリコンハウス1階でも応援イベントとして例年になく充実したイベントを用意しております。

まずはこちら!

年々品目が増えて行くw

毎年恒例!エンジニアさんによる工具レーザー名入れサービス!
私も昨年は『ムッシュマグニ』に刻印してもらいまして、なんだかんだで毎年何かしら刻印された工具が増えていってます。

今年は何に名入れしてもらおうかしら

ホントにこれを見るとストフェスを思い出すって言うくらいの風物詩になってます。私の中で。
今年は新たにネジバズーカ『DBZ-55B』にも刻印ができると前情報が入ってきており、あのネジバズーカのどこに刻印されるのか今からわくわくしております。

今年もいろいろ企画してくれてるみたいです

また、今年もウルス君が来てくれるとのことなので、シリコンハウス前が賑やかになること請け合いでございます。

シリコンハウスのキャラクターと勘違いされてたウルス君

ぜひストフェス当日はボフンボフンのウルス君に触って写真撮って名入れして帰ってくださいね!

そしてそして。
今年はこれだけでは終わりません。
なんともうひとつ!
とっておきを用意しているんですよ!!

それがこちら!

こいつはスペシャルなイベントだぜ!

なんとストフェス当日も電子工作キット製作体験会やっちゃいますよ!
翌21日の分もまだ席埋まっていないのに!!
しかもこっちは予約不要、完全飛び込み制での実施。
午後1時から夕方5時まで、最終受付は夕方4時になりますが、店頭に来てやってみたいと思ってくれたお客様から随時ご参加いただけます。

早い者勝ちのイベントです

ただし席数は4席しかございませんので、席が埋まっている時は順番待ちとなります。
受付はシリコンハウス1階カウンターにて随時。
せっかく電気街のお祭に来たんだから電気街っぽい事したい!と言う人はぜひハンダゴテ握って帰ってくださいまし。
そして申し訳ありませんがキットの持ち込みや自作機器の修理はご遠慮ください。
シリコンハウス店頭で購入したキットの製作に限らせていただきます。
こちらも年齢制限無しですので、人の多さに酔ったらハンダの煙で酔い覚ましなんてこともしていただけます。
どうぞ皆様シリコンハウスへお立ち寄りくださいませ。

と言う訳で。
今年は豪華2本立てのイベントでございます。
前門のエンジニア後門の製作体験会。
楽しいことだらけのストリートフェスタ当日のシリコンハウスでございます。
ぜひストリートフェスタにお越しの際はシリコンハウスにもお立ち寄りください。

そしてそして!
ここだけの話ですが・・・
もしかしたらストフェス当日・・・
あの、ロボットが、店頭に来るかも・・・・・

このシンプルな顔はもしや!?

乞う!ご期待!!

<記事:伊東>

トラックバックURL