限定解除!ストフェスの興奮再び!春は出会いと別れの季節です

2016年04月09日

可愛いモノが嫌いな人がいて?

最近のスマホってホント便利ですよね。
先日登山仲間と六甲山を登ってきたんですが、携帯の電波の届かないところでもGPS機能は生きていて、現在位置がピンポイントで分かるハイテク地図として使えました。
GPSロガーアプリを使えば歩いた道のりが記録されて後から確認する事ができますし、ウォーキングアプリも併用すれば消費カロリーなども知る事ができます。
ホントに至れり尽くせりでスマホ無しではどこにも行けないくらいになってしまってる訳なのですが、あんまりいろんなアプリを起動させているとバッテリーの減りも早くなってしまうのが悩みの種でございます。

と言う訳で本日は。
昨日に引き続き本日もモバイルバッテリーの紹介でございます。

まずはこちら。

青いマグカップみたいな洒落たモバイルバッテリー

cheero製TOUGH9000mAh『CHE-051』でございます。
こちらのモバイルバッテリーはアウトドア仕様になっておりましてIP66等級の防塵防水性能がございます。
バッテリー容量も9000mAhと必要充分な容量があるので、一日中山を歩き回ってもスマホがバッテリー切れをおこす事はないんじゃないかと思います。

『ひもホールド』と言うのは『ストラップホール』の事ではないかと


本体はシリコンラバーに覆われており、2tトラックが踏んでも壊れないとのこと。

充電にも使えるmicroUSBケーブルが付属してます

名前の通りタフなモバイルバッテリーでございます。
また、本体横にはカラビナなどを取り付けるストラップホールが付いておりまして、ザックにマグカップの様に下げておく事ができます。

本体上部のカバーを開けるとポート類が出てきます。

大きいですが1ポートのみ

出力は1ポートのみでMax2.1Aまで。
水の浸入を防ぐためにコンパクトにポート類がまとめられております。
なお、防水性能があるといっても水没までは耐えられませんのでご注意ください。
また、ポート使用時、つまりカバーを開けた状態でも防水効果は発揮できませんのでお気をつけください。

本体横には操作ボタンが付いております。

シリコンラバーの下にスイッチがあります

このボタンを1回押すと電池残量を確認する事ができます。

質実剛健な感じがカッコイイ

LEDの点灯により4段階でバッテリー残量が分かるようになっております。
また、この操作ボタンを2回押すとLEDが点灯いたします。

遭難した時は空に向かって光らせよう光のない山の中では重宝するでしょうね

明るさは手元灯程度ですが、緊急時には役に立つんじゃないかと思います。

なお、このLEDはカバーを閉じていても点灯するため、うっかりバッテリーを消費し続ける事にもなりますのでご注意ください。

気になるお値段は4200円。
雨ざらしでもへいき、へっちゃらッ!
打たれづよくて踏まれても平気なタフなモバイルバッテリー。
正直、私自身が登山用に欲しくて仕入れたモバイルバッテリーでございます。

最後はこちら。

パッケージもカワイイなぁ

cheero製Energy Plus mini 4400mAh 初音ミク version『CHE-060-HTN』でございます。
根強い人気の初音ミクのイラストが入ったモバイルバッテリーでございます。
容量は4400mAhしかありませんが、その分小さくて薄く、ブリキ製のミント缶の様なデザインがホントに可愛らしいモバイルバッテリーでございます。

ミクさんの充電に使えるmicroUSBケーブル付き

こちらもポートは1つのみ。

1箇所にまとまった使いやすい仕様

しかし出力電流はMax2.1Aと機能的には問題なし。
ちっさいミクさんがでっかいタブレットを頑張って充電する姿に萌を感じるファンも多いのではないでしょうか。

本体下部にスイッチが付いており、そこを押すと電池残量が確認できます。

お腹すかせてたら電気あげてください

写真では緑に光っているように見えますが、残念、LEDは青色なのです。
このスイッチを長押しするとポート横にあるLEDが点灯します。

もちろんLEDは白色です。手元照らす程度には充分

手元灯としては充分な明るさで、暗い場所では充分に使える明るさでございます。
もちろんLEDを点灯させながらバッテリー残量の確認もできます。

ミクさん全点灯

気になるお値段は2900円。
こちらもパッケージが汚れないよう袋に入れた状態で店頭に出しておりますのでファンの方にも納得していただけるのではないかと思います。
もちろん初音ミクは今や世界的なキャラクターでございますから、プレゼントにも最適なアイテムでございます。

実用的なだけでなくカワイイ系のモバイルバッテリーも増えたシリコンハウスのモバイルバッテリーコーナー。
大型連休、行楽に向かう前に購入してみてはいかがでしょうか。

今が買い時ですよ!

・cheero TOUGH9000mAh CHE-051 ¥4200-
・cheero Energy Plus mini 4400mAh 初音ミク version CHE-060-HTN ¥2900-

<記事:伊東>

siliconhouse at 10:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

限定解除!ストフェスの興奮再び!春は出会いと別れの季節です