LEDに光を当てて発電しよう大作戦!1本でもにューフェース

2016年04月20日

熱膨張してしまった・・・

錆びたネジを外すといえば、真っ先にエンジニアの『ネジザウルス』シリーズが思い浮かびます。
しかし世の中には全く別のアプローチで固着したネジを外してしまおうという製品もございます。

そのまんまのネーミングだけど妙にカッコイイ

サンハヤト製急冷潤滑剤『キューレイルーブ QRL-S420』でございます。
この『キューレイルーブ』はいわゆるネジを滑りやすくする潤滑油なのですが、その潤滑油の滑り込ませ方が活気的なのでございます。

『緩める』と『暖める』って字が似てる。冷やすんですけど。

商品の説明書きで解りますまね?
つまり『キューレイルーブ』の『キューレイ』とは『急冷』の事でございまして、潤滑油と同時に−40℃以下の空気を噴出し、ネジやネジ穴を収縮させて潤滑剤を滑り込ませるのです。

グルグルスポーン!なパッケージイラスト

そう、熱膨張を利用したユニークなネジ外し剤なのでございます。
熱膨張と言うのは「とどのつまり、ものってのは暖めれば膨らんで大きくなるし、冷やせば縮んで小さくなるって事」だというのを中学生の時目にした某新世紀ロボットアニメで知りました。
この『キューレイルーブ』は冷やして縮み上がらせてるって事なんですね。ネジを。

気になるお値段は1193円。
『キューレイルーブ』で冷やして滑らせ、『ネジザウルス』で掴んで外す。
なんだか最強のコンボが誕生したような気が致しました。

ネジ外し剤は他にもあります

・サンハヤト 急冷潤滑剤 キューレイルーブ QRL-S420 ¥1193-

<記事:伊東>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!

キューレイルーブ / QRL-S420

トラックバックURL

LEDに光を当てて発電しよう大作戦!1本でもにューフェース