2016年04月25日

1本でもにューフェース

ふと思い立って、こんな物を仕入れてみました。

お馴染みのスイッチ付電池BOX

はい、スイッチ付の電池BOXでございます。
今まで店頭にあったものと何が違うかと言いますと。

謎の隙間に回路を隠せる!

単三型乾電池1本タイプのスイッチ付電池BOXなのでございます。
以外なのかそうでもないのか、今までシリコンハウス店頭には2〜4本用のスイッチ付電池BOXはあったのですが、1本用はありませんでした。
と言う訳で、仕入れてみた次第でございます。

単三型乾電池にジャストフィット!と言う訳ではなく、内部には空洞がありますので少し大きくなりますが、それでも手に馴染む大きさでございます。

手の中に収まる大きさ

コスプレ衣装や小物に乾電池を分散して仕込みたい時にも便利ですね。

このほか、例えば乾電池1本で動くキットの電源として使えば、省スペースでスイッチを付加する事ができます。

乾電池1本で駆動するキットたち

この手のキットはスイッチが付いていないことが多いので、いちいち乾電池を抜いて電源を入切しなくていいので便利になります。

あるいはリチウムイオン充電池の『14500』を入れたらそれなりの電源になるので応用の幅も広がりそうです。

熱には弱いので注意して下さい

なお、フタにはネジ穴は付いていますがネジは付属しておりません。

ネジは付いてません。

フタをきっちり固定したい場合はM2くらいのタッピングネジを用意して揉み込んであげてください。
まぁそこそこカッチリフタは閉まりますので、普通に使う分にはネジ無しでも問題は無いと思います。

気になるお値段は70円。
シンプルゆえに応用範囲も広い単3型乾電池1本タイプ電池BOXスイッチ付。
キットに自作機器に、アイデア次第で色々使える便利物でございます。

あまりピンと来ないですか?

・単3型乾電池1本タイプ電池BOXスイッチ付 DB311-SW ¥70-

<記事:伊東>

siliconhouse at 18:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL