2017年02月04日

オリジナル缶バッチを作ろう!

シリコンハウス3階「ものづくり工作室」に、新たなスペースが出来ました。


こーんな缶バッチが作れちゃいます!
缶バッチいっぱい


2個とか4個とかでパッケージになっている自作缶バッチのキットとかもあるようですが
シリコンハウスのはちょっと違います。

本格的な、缶バッチの図柄にするデザインシートを丸く切り抜く「サークルカッター」と
上パーツと下パーツを圧着する「缶バッチ作成機」をものづくり工作室にご用意しました!
2


ご利用いただく手順ですが

1.空の缶バッチ部材を1階もしくは、3階のガチャガチャでご購入ください。
  → 1階では10個420円で販売してます。
  → 3階ではガチャガチャに2個100円で入っています。

2.1階のカウンターで、「メンバーズカード」を見せて、缶バッチ作成機の使用を申し出てください。
  ※メンバーズカードをお持ちで無い方は、1階カウンターにて200円で作成できます。

3.デザインシートを作ります。
  自分で絵や文字を書いて、オリジナルの図柄を作りましょう。
  コーナーに用意しているサンプルのデザインシートで試していただくことも可能です。

4.作り方の手順書を見て、実際に作りましょう。

作り方の手順書は、コーナーに用意しておりますので誰でも簡単に作れちゃいます。
【小さいお子様がご一緒の際は、圧着時に手を挟んだり、缶バッチ裏面のピンでケガなどしないようにご注意下さい。】
P1-2

P3-4

P5-6

P7-8

P9-10

【小さいお子様がご一緒の際は、圧着時に手を挟んだり、缶バッチ裏面のピンでケガなどしないようにご注意下さい。】


<担当:土肥>

トラックバックURL