2017年02月06日

空に太陽がある限り

「うわぁ、ちょっと使いたいだけなのにテスターの電池切れ...」
「しかも、27A型電池なんてコンビニには売ってねぇよ!」
工作しようとした矢先、現場での作業中、トホホなことに。

そんなアナタにナイスな商品、太陽電池で充電して使えるデジタルテスターのご紹介です!

img_001

●HIOKI
●SOLAR HiTESTER 3245-60
●販売価格:7,344円
(税込)

このソーラーハイテスターなのですが、名前どおり上部にソーラーパネルがついており、電源をオフにした状態で窓際など明るい場所に置いておくとメイン二次電池へ充電を行うことができます。
(直射日光や車のダッシュボード等での充電は高温になるため避けてください)
明るさにもよりますが、約3時間の充電で約8時間の使用が可能です。
もしもメイン二次電池を使い切ったとしても、入手性の高いコイン電池(CR2032)のバックアップにより使用が可能です(ユーザーによる交換可能)。

ファンクションは直流/交流電圧、抵抗値、導通チェッカとシンプルながらちゃんと抑えるべきところは抑えてます。
テスターとしての品質も高く、600Vまでの過負荷回路保護(ノンヒューズタイプ)がされていたりとプロユースにも耐えうる品質です。

シリコンハウス2階にて、販売中です!

<担当:木下>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
HIOKI ソーラハイテスタ / 3245-60

siliconhouse at 17:02│TrackBack(0)2階売り場情報 

トラックバックURL