2017年04月11日

異国デザイン

先日AM/FM DSPラジオを紹介しましたが、今回はAMラジオを紹介します。
箱

電子AMラジオキット
型番:KP-MX901A
受信範囲:520〜1650kHz
電源:006P電(9V)x1個(別売)
価格:¥2160- (税込)

こちらの商品はハンダ付けの必要が必要が無いので、ハンダごてを使うのが苦手な方や、小学生未満の
お子様でも組み立てて遊ぶことができます。
秘密はこのバネの端子。
指

ここに部品を挟んで留めます。
裏側

が、しかし。世の中そんなに甘くない。
説明書が英文なのです・・・
説明書

その点は『日本語補足マニュアル』がついてますので、英語が読めなくても組立は可能ですが、あくまで英文
説明書の日本語解説なので、文字のみの説明でございます(漢字にはルビが振ってあります)。
英文説明書の絵を見ながら、日本語解説書の文章にそって部品を取り付けていく流れとなります。
それにしてもクールなデザインですな!
パッケージもそうですが、こういう日本には無い、異国感あふれるデザインが私は大好きなのです。
ファミコンのカセットの箱も、日本版と海外版(NES)では全く別物で、衝撃的でした(特に□ックマン)。

指その2

前から思っていたのですが、クリスタル/セラミックイヤホンのイヤーピースって、ほ乳瓶の先っちょみたいなデザインでカワイイですな!

電子AMラジオキット KP-MX901Aは、シリコンハウス1階にて販売中です!

<担当:猪岡>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
電子AMラジオキット KP-MX901A

siliconhouse at 17:28│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL