2017年08月11日

ガ○タンクじゃないんだからねっ。

話題の商品が入荷しました。

タミヤ 70227 カムプログラムロボット工作セット ¥3110- (税込) 単三形電池1本使用(別売り)
箱

カムプログラムとは??
カム

上記画像の『カムプログラムバー』という部品に、任意の『カム』という部品をとりつけることによって、ロボットの動きを制御(前進・左右の旋回・停止など)することが出来ます。

また、〜本物のロボティクス学習をこどもたちに〜ということで、『タミヤロボットスクール』がスタートするようです。
その中のプログラミングコースは、当店でも販売しているIchigoJam(イチゴジャム)というマイコンボードを使って、BASIC言語でのロボット制御を学習するカリキュラムで、その教材としてプログラミング学習用にアレンジした『カムプログラムロボット工作セット』を使うそうです。
IchigoJamを使っている方達の中でも『カムプログラムロボット工作セット』が話題となっています。
興味のある方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

胴体部分にスペースがあり、市販のマイコンボードを搭載することが出来るので、マイコン制御派の方はチャレンジしてみてはどうでしょう?
カムを使ったプログラムだけでなく、言語を使ったロボットプログラミングにも応用できる工作セットです。
※マイコンボード搭載については、若干の加工等が必要となります。

『カムプログラムロボット工作セット』は1Fで販売中!よろしくお願いします!

担当:猪岡

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
楽しい工作シリーズ No.227 カムプログラムロボット工作セット / ITEM 70225


siliconhouse at 14:47│1階売り場情報