2017年08月31日

HDMIをより長く、便利に

以前HDMIケーブルを長い距離延ばす方法としてイコライザ付きのHDMIケーブルを紹介させて頂きましたが、今回さらに強力な延長方法をご紹介!

P1050829


TEHDWLEX150-VR  ワイヤレスHDMI延長機 ¥34,344-(税込)

WiFi電波を利用してHDMI信号を最大150m(障害物や電波干渉がない場合)まで伝送することが可能です。
無線なので、HDMIケーブルを配線する工事が不要な点が大きなメリットです。

このほか、送信機にパソコンをUSBで繋ぎ、受信機のUSB端子にキーボードやマウスを挿して、遠隔操作することも可能。
IR(赤外線)端子搭載で、それぞれに受光部品を取り付けるとリモコン操作も伝送できます。

また、受信機にHDMI出力ポートがあるので2分配機としてもご使用いただけます。

出来る事を並べると、HDMIケーブルを苦労して屋内配線するような場面で誰でもカンタンに配線出来てしまうことだけでなく、イベントや説明会などでも重宝しそうですね。

また、今までになかった機能も搭載。
送信機はスマートフォン・タブレットへの映像送信にも対応し、専用アプリケーションに搭載されているVRモードを使用することで、VRゴーグルでの映像を見ることも可能。

さらに詳しい仕様などはメーカーサイトにてご確認ください。

1F売場にて販売中!

<担当:嶋林>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
ワイヤレスHDMI延長機 / TEHDWLEX150-VR

siliconhouse at 16:16