Grove入門書が登場! 3/4(日)開催!「作って動かそう!LINEでロボット」第1回

2018年02月19日

パーフェクト電子工作教室

「電子工作をはじめてみたいけど、オススメの本ってありますか?」
と店頭で聞かれることがよくあります。
今回紹介する書籍は、そんな方にぴったりかも知れません。

誠文堂新光社 電子工作パーフェクトガイド 伊藤尚未 著 ¥1944- 税込
表紙

シリコンハウス1Fでは電子工作関連、半導体関連、電波関連、マイコン関連、ロボット関連など、様々な書籍を扱ってますが、大半が専門書なので、内容がかなりピンポイントでとてつもなく『濃い』のも事実。
先入観で『初心者お断り感』を感じてしまっている方も多いかもしれません。と言うか、入社当時私がまさにそれでした、はい。
先輩にもらった入門書、今でも本棚にて大切に保管しております(未読)。
とは言え、入門者向けの書籍もジャンルを問わずかなり増えましたが、それはそれで「『入門書』の種類多すぎてどれを選べば・・・」と結局振り出しにもどってしまいそうですよね。
本書の特徴は、とにかく読みやすい!『電子工作』と謳ってますが、豆球の光るしくみや、モーターの構造など、学校で習った基本的なこと(しかし忘れがち!)が、フルカラーで見やすい写真やイラストで非常に丁寧に書かれてます。
文章にも、重要なところは色を変えてあったり線がひいてあったり・・・正直、至れり尽くせり。
工作内容は人それぞれ好みがありますので、ぜひ店頭にて確認してみてください。

1F書籍コーナーにて販売中、よろしくお願いします!
リーゼント


担当:猪岡

siliconhouse at 19:49│1階売り場情報 
Grove入門書が登場! 3/4(日)開催!「作って動かそう!LINEでロボット」第1回