3/18(日)はものづくり工作室はお休みです。I2C接続キャラクタLCDが入荷致しました!

2018年03月13日

ワイヤレス電子工作を始めたい方に。

インターネットやスマートフォン経由でモノをコントロールする「IoT」の言葉を聞かない日が無いくらい躍進が目覚しい今、個人でも出来る環境ができています。

知識ゼロだけどこれから電子工作をしてみたい!、Wi-Fiでその制御をしてみたい!
という方に紹介したい本がこちら。
実用

福田和宏 著
技術評論社
Arduino[実用]入門
-Wi-Fiでデータを送受信しよう!-
¥3,218-
(税込)
初心者用マイコンボードとして定番のArduinoを使って電子工作の基本から学べる書籍。
Arduinoの導入の仕方からプログラムの基礎、電子パーツの購入方法などを記載。
また、「電圧」「抵抗」といった基本知識の説明もされてるくらい初心者に親切な内容になっています。

「LEDの調光」といった基本プログラムから、「無線LANでの情報のやり取り」「計測した温度データをwebサーバで公開する」といったより実用的なことまで丁寧に解説。

Arduino、電子工作の入門書としても最適。
Wi-Fiを使った中級者レベルまで到達できる優れた書籍です。

シリコンハウス1階、2階にて販売中です!

(担当:小川)

siliconhouse at 18:16│1階売り場情報 | 2階売り場情報
3/18(日)はものづくり工作室はお休みです。I2C接続キャラクタLCDが入荷致しました!