2018年4月の計測器キャンペーン!店頭限定の超特価セール開催中!

2018年04月11日

鶴フレンズ

クールジャパンな商品を紹介します。

共立プロダクツ 光る折鶴 各色 ¥4320- 税込
鶴フレンズ
型番:KP-CRANEBL01 (ブルー)
   :KP-CRANEBG02 (ブルーグリーン)
   :KP-CRANEY03 (イエロー)
   :KP-CRANEGL04 (グリーン)
   :KP-CRANEPN05 (ピンク)


「ただの折り紙の鶴が、ケースに入ってるだけで何で4千円もするんだ!」との声が聞こえてきそうですが、こちらをご覧下さい。
光る鶴フレンズ

なんと!光るんです。(画像はグリーン)
商品名がそもそも『光る折鶴』って言っちゃってますが、知らなかった体でお願いします。
しかし!ただLEDを仕込んで光らせているわけではありません。
なんと!ELシートで『鶴』を折っているので、面発光します。点滅モードもありますので、暗い部屋で点灯させるとなんとも幻想的。癒されます。
ただ、ちょっと残念なのが、電源は電池駆動(単三X2本、別売)しかないので、「一晩中点けっぱなしで楽しむ」ということが出来ないところでしょうか・・・

なお、日本語・英語・中国語の説明書付きなので、海外の方へのプレゼントにイカがでしょうか。
1Fにて販売中、よろしくお願いします。

・・・・
この商品を見ていると、小学生の時の事をふと思い出しました。
教師「昔の折り紙の本には、鶴の折り方が書いてなかったそうです。何でかわかるかな?」
生徒「?」
教師「その時代、鶴の折り方は知らないと恥ずかしいぐらい、一般常識化されていたので、本には載せていなかったそうです」
・・・との事。ほんとかどうかはわからないですが、鶴の折り方を知らなかった私は(今でも)、ちょっと恥ずかしく感じたのをおぼえています。
こんな私でも、『鶴』は折れなくても『イカ』なら折れるぜ!

まず、半分に折って折り目をつけます。
いかフレンズ折り方1

折り目にあわせて2箇所折ります。そして、画像のはさみのところらへんに、5mmぐらいの切り込みを入れます。反対側も同じく。
いかフレンズ折り方2

中心の折り目にあわせて切り込んだ部分をさらに折り込み、脚?触手?の切り込みを入れれば出来上がりでゲソ。
いかフレンズ完成

担当:猪岡


siliconhouse at 19:45│1階売り場情報 
2018年4月の計測器キャンペーン!店頭限定の超特価セール開催中!