I2C/SPIキャラクタLCD変換ボードが入荷しました!デジットハッカソン開催中は、ものづくり工作室も時間延長!

2018年05月13日

手動3Dプリンタに挑戦!?

ggotSC-5
USB接続 発砲スチロールカッター
goot
SC-5
¥2,138-
(税込)

出力電力:5W
温度:約200℃

そっくりなのでお気づきになった方もおられると思いますが、先日このblogで紹介した「USBはんだこて MSD-5」と本体のグリップ部分は同じ。
別売りのアタッチメントを交換する事で「はんだこて⇔スチロールカッター」と使い分けることも可能です。

本体部分が「SC-5」と同じなので電源の注意も同じです。
定格出力1A以上を安定して供給できるUSB電源アダプタまたはモバイルバッテリーをご使用ください。
※パソコン本体、及びそれに接続したUSBハブからは電源を取らないで下さい。
  接続機器の動作が不安定になるおそれがあります。

商品の特徴は、弓型アタッチメント、棒型アタッチメントの2種類が付いているところ。
作業に合わせて使い分けられます。

切断部長さ
弓型:約80mm
棒型:約65mm

本体の形状も「真っ直ぐな形」から「ガンタイプ」にも変形できます。

切断能力:発泡スチロール(厚さ4cm)10cm切断に約7秒
切断面は滑らかで、ヤスリ掛けなどの後処理が不要です。

グリップ部分長さ:150mm
重量:40g(コード部分除く)
手に負担が掛からない仕様。
gao-

立体物造成と言えば3Dプリンタが躍進している昨今ですが、手軽に立体物を作れるスチロール工作はこれからも健在。
工作に欠かせないスチロールカッターはシリコンハウス1Fで販売中です。
てんとー

(担当:小川)

siliconhouse at 17:22│1階売り場情報 
I2C/SPIキャラクタLCD変換ボードが入荷しました!デジットハッカソン開催中は、ものづくり工作室も時間延長!