質実剛健、ヒロセの丸型コネクタが超特価!約10年ぶりのアップグレード

2018年06月11日

もうすぐ第1種電気工事士試験受付けが開始。

もうすぐ第1種電気工事士試験の受付けが始まります。

第1種電気工事士試験(国家試験)
受験申込み受付期間
平成30年6月13日(水)〜6月27日(水)

受けるのに資格制限はありません。
何歳からでも受験は可能なので、どなたでも合格できる可能性はあります。
しかし、工事士の免状の交付には3年または5年以上の実務経験が要ります。
(より詳しくは電気技術者試験センターのサイトをご覧下さい)

シリコンハウスでは受験案内を配布しております。
1種受験案内
ご自由にお持ち帰り下さい。

第1種試験の大まかなシステムは第2種と変わりません。
筆記試験は四者択一問題で、50問中30問正解が合格ラインと言われているところも第2種と一緒です。
技能試験は第2種の40分に対して、1時間となっています。

まずは10月に行なわれる試験対策が必要。
第2種の知識でも解けるところはありますが、それより試験範囲も広くなりレベルも上がります。
しかし、勉強方法は第2種と同じです。
参考書で学習して過去問が解けるようになれば、まず合格は間違いありません。

OHM全解答
オーム社 (編集)
2018年版 第一種電気工事士筆記試験完全解答
¥2,376-
(税込)
過去10年間(平成29年〜平成20年)の問題と解答・解説を完全収録。
296ページの圧倒的ボリューム。
解答は白黒ながらイラストや写真で詳しく説明されています。
また、単に問題と解答が掲載されているだけではなく、
基本知識となる「要点整理」が50ページ程度にまとめられていて、試験直前の確認にも役立ちます。

シリコンハウス1Fで販売中です。

(担当:小川)


質実剛健、ヒロセの丸型コネクタが超特価!約10年ぶりのアップグレード