パイオニア製スピーカーユニット用のエンクロージャーも販売開始しました夜だけライトアップするロマンチックな演出が簡単に

2018年07月14日

Piano入荷しました。

こんにちは!

micro:bitの新しい拡張ボードが入荷したのでご紹介します!

Piano
Piano for micro:bit
店頭販売価格:¥3,500-
(税込)

名前どおり、micro:bitを小さなピアノにしてしまおうというボードです。
13のタッチパッド鍵盤と4個のフルカラーLED、スピーカーが搭載されています。
といいますか、micro:bitでサウンド系のプロジェクトにチャレンジされた方なら、一度は思いつくんじゃないですかね、ピアノ。
個人的には登場するべくして登場したボードだと思います。
LEDはWS2812B、つまりネオピクセルなので好きな位置のLEDを好きな色で光らせることができます。もちろんLEDの増設も可能!
MakeCode用の専用パッケージが用意されているので誰でもすぐにキラキラ光るmicro:bitピアノを楽しむことができますよ!

とはいえ、まだmicro:bitになれてない方は「そんなこと言って、ホントは難しいんでしょ?」と思われるかもしれません。
大丈夫ッ!
そんなあなたのために、オリジナルの取扱説明書を用意させて頂きました!
取説

A4で4ページ分。
店員が体当たりで動作検証してます。
もちろんキャプチャしたMakeCodeの画像もたっぷり載せてます。
コレさえ読めば大丈夫!多分ッ!

そんなPiano for micro:bit、シリコンハウス1Fと2Fにて販売中!
宜しくお願いします!

<担当:平田>

siliconhouse at 17:31│1階売り場情報 | 2階売り場情報
パイオニア製スピーカーユニット用のエンクロージャーも販売開始しました夜だけライトアップするロマンチックな演出が簡単に