はじめまして、ボク、タチコマ。これからよろしくね。2ヶ月を切った電気工事士試験。

2018年08月14日

ピアノ弾こうぜ!

こんにちは!

本体
先日ご紹介させて頂きました「Piano for micro:bit」ですが、お陰様でなかなかの売れ行きです。

しかしです、この商品ちょっとばかり欠点もありまして。
まず机に置いて鍵盤に触れるとボードの表面の凸凹のせいでガタガタするんです。
で、手で持ってもボード裏に触れてしまうと鍵盤パッドが反応して音が鳴ってしまうと。

仕入れた当初は「まあ仕方ないか」などと思ってたのですが、先日のMAKERS BAZAAR OSAKA Vol.5にて
デモ用にアクリル板でケースを組んで展示してみたところ、思いのほか反響を頂きました。
何よりケースでがっちり固定できれば上記の問題点は解決します。
ならいっそ製品にしちゃおうじゃないの!

というわけで何個か試作を作って、、、
試作
↑レーザーカッターでダンボールを切り出して試作

完成しました。
完成
Piano for micro:bit用ケース
店頭販売価格:¥1,700-
(税込)
※「Piano for micro:bit」「micro:bit本体」「単4電池」は別売りです。

アクリル板2枚をスペーサーで挟んで固定するシンプルなケースです。
電源は単4電池2本です。
フォルムはグランドピアノ風。
上面

A/Bボタンだけでなくリセットボタンにもちゃんとアクセス出来ます。
底面
ちなみに組立ての説明書も付いてますのでご安心を。

では、最後にピアノを2台使った演奏をお届けして締めたいと思います。


是非Piano for micro:bitと共にお買い求め下さいませ!
シリコンハウス1F、2Fにて販売中です!

<担当:平田>

siliconhouse at 15:00│1階売り場情報 | 2階売り場情報
はじめまして、ボク、タチコマ。これからよろしくね。2ヶ月を切った電気工事士試験。