LANケーブルのたまにあるトラブルを救うちょっとしたパーツおもちゃだけどおもちゃに納まらないilittleBitsのキット

2018年10月04日

ヘイロー24

こんにちは!

本日はmicro:bitの拡張ボードをご紹介!

ZIP_Halo
Kitronik
ZIP Halo for the BBC micro:bit
店頭販売価格:¥2,300-
(税込)

個別にコントロール可能な24個のフルカラーLEDが円形に搭載されているボードです。
Halo(ヘイロー)という名前は勿論某名作ゲームとは関係なく、
光の輪が現れる大気光学現象のことなんでしょうね。
電源は3.5〜5V。
注意しなくてはならないのは、電源はmicro:bitではなくZIP Haloに供給しなくてはならない点です。
因みに最大の明るさで点灯させた場合、LEDひとつあたりの消費電流は50mAです。
24個をフルに点灯させた場合は1.2Aになりますので、電源の選択にも要注意です。
因みにLED増設用のパターンも用意されてます。
もっとハデハデアゲアゲにレッツパーリーしたい方はLEDを付け足しても良いでしょう。
MakeCodeでプログラミングをするなら、Neopixelパッケージを追加して下さい。
Kitronikのサイトでは説明書やコードの例も掲載されています。
英文ですが画像も豊富に載せてくれてますのでご安心を。

年末に向けてmicro:bitで派手な電飾の工作にチャレンジされてみては如何でしょう。
シリコンハウス2Fにて販売中です!

<担当:平田>

siliconhouse at 19:06│2階売り場情報 
LANケーブルのたまにあるトラブルを救うちょっとしたパーツおもちゃだけどおもちゃに納まらないilittleBitsのキット