計測器セール大幅値引き商品をご紹介!イベント告知!micro:bitではじめてのプログラミング体験♪3

2019年03月23日

めくって、引っ張って♪ 遊びながらいつの間にかプログラミングが学べるプログラミング図鑑

1020483300_M_m
学研プラス さわって学べるプログラミング図鑑 ¥2700-(税込)
著:キキ・プロッツマン(文) 石戸奈々子(翻訳・監修) 

3月も後半となり卒業or入学シーズンとなりました。
今回は小学校入学&進級の方にピッタリの書籍が入荷してまいりましたのでご紹介いたします。

「しかけ」をめくって分かる仕掛け絵本。
プログラミングってどんなもの? どうやって命令すればいいの? 
しかけをめくって、ひっぱって!「プログラミングの基本的な考え方」をゲーム感覚で体験できます。

図鑑という書籍名が示すとおりシンプルでわかり易い絵と、なるべく短い日本語で説明されてるので難しそうというプログラミングのイメージを見事に壊してくれる内容です。
プログラミング教育必修化まであと1年。コンピュータを使わないでプログラミングの基本を学びたい/学ばせたい親御さん必見の1冊です!

1F書籍コーナーにて販売中です。
<担当:嶋林>

siliconhouse at 13:28│1階売り場情報 
計測器セール大幅値引き商品をご紹介!イベント告知!micro:bitではじめてのプログラミング体験♪3