めくって、引っ張って♪ 遊びながらいつの間にかプログラミングが学べるプログラミング図鑑シリコンハウスにあるようでなかったACアダプタが登場しました。

2019年03月24日

イベント告知!micro:bitではじめてのプログラミング体験♪3

こんにちは!

今日は近日開催のイベントのご案内です。

SNS-microbitRAMP3

micro:bitではじめてのプログラミング体験♪3

【開催日程】
2019年4月20日(土) 【午前の部】10:30〜12:30(受付時間 10:00〜)
2019年4月20日(土) 【午後の部】13:30〜15:30(受付時間 13:00〜)

【開催場所】
シリコンハウス3階「ものづくり工作室」

【参加費用】
一組:3,500円

【定員】
<午前の部> <午後の部>ともに、最大5名 ※小学生3年生〜

イベントの詳細はこちら!⇒
詳細


「楽しいmicro:bitとプログラミングの世界、その入り口までご案内♪」というコンセプトのこのイベント、
昨年12月の第1回、今年2月の第2回に続きまして第3回目となりました。
前2回のテーマはLEDを光らせる、いわゆる「Lチカ」工作でしたが、今回は「音」!
micro:bitを使った電子楽器を製作します。

また、前2回は電工女子会が設計したオリジナルツリー型ケースにmicro:bitをセットしてましたが、
今回はテーマ変更ということでケースも新デザインにしました!
それがこちら!
ユーフォニアム
管楽器「ユーフォニアム」形です!
ポップでカワイイデザインだと思いますが如何でしょう?
もちろん完成した作品はお持ち帰り頂けますよ♪

ブログ用
プログラミングはお手持ちのスマートフォン/タブレットを使って行います。
初心者向けのワークショップですので、スタッフがちゃんとサポート致します!
プログラミング経験の無いお子様、micro:bitを知らないという方も安心してご参加下さい♪

開催は【午前】と【午後】の2回、定員は各回共に最大5名です。
申し込み方法ですが、シリコンハウス店頭(1階レジカウンタ)、もしくは「こくちーずPRO」にて受付中です。
こくちーずPRO【午前の部】
こくちーずPRO【午後の部】

micro:bitのワークショップは人気ですので申し込みはお早めに!
ご参加お待ちしてま〜す。

《参加される方への重要なお願い!》
●イベントの対象年齢は小学校3年生からとさせて頂きます。
●micro:bit(マイクロビット)のアプリダウンロード済みのスマートフォン、またはタブレットPCをご持参ください。
また、応募時に当日持参(使用)される端末の機種名をお知らせください。
こくちーずPROから応募される方は、『参加者コメント欄』に端末の機種名をご記入下さい。


<担当:平田>

siliconhouse at 16:48│ニュース・イベント関連 
めくって、引っ張って♪ 遊びながらいつの間にかプログラミングが学べるプログラミング図鑑シリコンハウスにあるようでなかったACアダプタが登場しました。