ロボット工作とプログラミングの基礎を手軽に学べる!お手元スイッチグルーガン。

2019年03月29日

10年間保存ができる化学電池式LEDライト“アクモキャンドル”

aqumocndla
アクモホールディングス アクモキャンドル ¥756-(税込)

aqumocndlc
商品の底の部分に水分を加えると上面にある白色LEDが点灯します。

使う液体は水やジュース(何もない時は唾液)で点灯し、連続1週間ほど点灯します。(光が弱くなったら再度水を付ける事により復帰します。)
未使用時で乾燥した状態であれば10年間の長期保存が可能でサイズも小さく、災害時の非常灯に最適です。

aqumocndlf
付属キャップは、LEDの光拡散や台座として使用できます。

マグネシウムと炭素正極中の酸素との化学反応で発電する仕組みです。
金属を水に浸さないかぎり電力が発生しない仕組みなので、普通の電池より長期間の保存が可能なんですね。まさかの時の備えとして何個か置いておきたい商品です。

1F売場にて販売中です。

通販をご希望の方は共立エレショップがご利用になれます。
アクモ 防災用灯 アクモキャンドル ▲航空便不可▲ AQUMO CANDLE


siliconhouse at 15:44│1階売り場情報 
ロボット工作とプログラミングの基礎を手軽に学べる!お手元スイッチグルーガン。