パソコンを使わないプログラミング教材、増えてます本日より新元号「令和」が明けました

2019年04月30日

平成最後のブログ記事は特価のLEDです!

去年の秋頃から『平成最後の〜』というフレーズが飛び交い始めましたが、
遂に最後の日が来てしまいました。
平成の時代、エレクトロニクス業界も色々な事がありました。

ゲームが2Dから3Dになったり。
テレビが薄くなったり。
ネットが普及したり。
携帯電話が普及したり。
その携帯電話がスマートフォンに進化したり。
フィクションの世界の物だったAIが登場したり。
電子部品界隈だと、青色LEDやArduino・RaspberryPi等の登場でしょうか。

こうやって思い返してみると、30年ですごい進歩です。
昔を振り返ると限りがないので、そろそろ本題に入りたいと思います。

ledtokka

本日紹介の商品は、数量限定大特価LED!!

■10mm赤色LED  データ不明 Vf:2Vくらい?
数量限定特価の10円です!

■5mm自動点滅赤色LED  データ不明 Vdd:3〜10V If:20mAくらい?
こちらも特価の20円


詳細不明ですが、この価格なのでちょっとした実験用に使うには最適ですね。
使用目的はなくとも、自宅や会社・研究室のストックしておくのも良いかもしれません。

また、GWや夏休みの工作でも、乾電池2本から使用できる点滅LEDは活躍しそうです。
在庫限りの特価品ですので、売り切れの際はご了承くださいませ。

こちらシリコンハウス2階にて販売中です!

<担当:小林>

パソコンを使わないプログラミング教材、増えてます本日より新元号「令和」が明けました