micro:bitのカワイイケース増えてますハートとマッスルで全てをコントロールします!

2019年05月03日

モバイルバッテリーをIOT電子工作で使いやすくする

EdelWorks USBLoad ¥980-(税込)
P1110222
P1110216
P1110219
IOT機器の進歩が著しい昨今、省消費電力のIOT機器も増えてきましたが、省消費電力のためモバイルバッテリーでの運用が難しいことがあります。
というのも、大半のモバイルバッテリーには電流が一定量流れない時は出力を止めるようになっています。
そこで登場するのが今回のモジュール、使用する機器とモバイルバッテリーの間に取り付けて、出力を止めないようにします。

仕組みとしては一定のタイミングでこのモジュールが電流を消費することで、出力を止める機能を回避しています。
常に電流を消費するわけではなく、一定のタイミングというのがポイントで通常動作に極力影響を与えないようになってるんですね。
電流量とタイミングの設定は基板上のパターンをショートさせてから使う仕様です。使用するモバイルバッテリーに合わせて作業する必要があります。
※詳しい使い方はこちらのサポートページを必ず参照してお使い下さい

1F電池売場にて販売中です。

<担当:嶋林>

siliconhouse at 16:40│1階売り場情報 
micro:bitのカワイイケース増えてますハートとマッスルで全てをコントロールします!