(棚卸)臨時休業のお知らせよりリアルな色でウネウネ動く。

2019年08月07日

夏休み工作の強い味方! 硬貨を入れると音が鳴る貯金箱を作ろう!

ワンダーキット 音が鳴る貯金箱 TA-04 ¥3,132-(税込)
ta04a

この商品は光学式センサ付きの音が鳴る貯金箱が作れる組み立てキットです。
なかなか作り応えのある細かい部品のハンダ付けに、パソコンによる音データの用意が必要なので、完成までの難易度は高めです。

また、キットに入っているのは基板と部品、説明書のみなので、お金を貯めるための箱は別途ご用意ください。
サイズは牛乳パックを輪切りしたものがそのまま使える大きさです。 L型取り付け金具が付属していますので、牛乳パックの上面、横面など好みの所に取り付けできます。また、工夫すれば7cm角の大きさにくりぬいた箱でも取り付けられます。

MP3フォーマットの音楽(効果音)を6曲登録できるので、硬貨を入れたときに自分の好きな効果音を鳴らせます。
保存データ容量:約4Mバイト 対応フォーマット:MP3 (保存可能目安: 32Kbps 3分程の曲を5〜6曲)

スピーカを搭載しているのでそのまま使うこともできますが、ラインレベルの信号出力端子が付いていますので、外部にアンプを接続することでさらに大きな音を鳴らすことも可能です。貯金箱だけではなく募金箱などにも応用できます。

せっかくの夏休み工作、オリジナルの貯金箱を作ってみてはいかがでしょうか?
1階キット売場にて販売中です!

通販をご希望の方は共立エレショップがご利用になれます。
音が鳴る貯金箱 【キット】TA-04

<担当:嶋林>

siliconhouse at 18:54│1階売り場情報 
(棚卸)臨時休業のお知らせよりリアルな色でウネウネ動く。