臨時休業のお知らせ共立オリジナルキット! 今度は臭気レベルをLEDとブザーでお知らせします!

2019年09月19日

新発売のONTOMO MOOKは変化球!? 真空管を使ったFMチューナーです!

ONTOMO MOOK 電波を受信せよ! 真空管FMチューナー
特別付録:ラックスマン製真空管FMチューナー・キット ¥16,200-(税込)

ISBN9784276962958a01

今回のONTOMOMOOK Stereo編は、ワイドFM対応真空管FMチューナーのキットが付録です。
普通のラジオやラジオキットと違うところは、2つ。
まず1つは「FMラジオの電波を受信して増幅するもの」が独立しているのでFMチューナーということです。
別途アンプやスピーカーが必要なのですが、既存のオーディオシステムを使ってラジオが聴けるという事でもあります。
もう一つはチューナーの出力段に真空管を使っているところ。
ICを使うのが主流のなか、真空管を使う事によってまた違ったラジオの音になるかと思います。
本体の背面にRCA端子が付いていますので、そこからお持ちのアンプに繋げば通常のラジオで聞くより、また違った音の出会いがあるかもしれません。
プラスドライバーとラジオペンチのみで組立可能なキットで、真空管の交換やアンテナ強化、カップリングコンデンサの交換などのカスタマイズも可能です。
誌面でも真空管やラジオアンテナ、コンデンサの交換の記述があるので、音質の変化に興味のある方は是非挑戦してみてください。

1FDIYオーディオコーナーにて販売中です。

通販をご希望の方は共立エレシップがご利用になれます。
ONTOMO MOOK 電波を受信せよ!真空管FMチューナー

siliconhouse at 17:04│1階売り場情報 
臨時休業のお知らせ共立オリジナルキット! 今度は臭気レベルをLEDとブザーでお知らせします!