工具はシンプルが一番! 登場して3年が経ち、さらに進化し続けるサウンドクオリティアップグレーター

2019年11月29日

【自作キーボード情報】GATERON Silentスイッチが入荷しました

GATERON キースイッチ Silentスイッチ軸 リニアタイプ 押下圧45±15gfGateron_silent_rd

GATERON キースイッチ Silentスイッチ黒軸 リニアタイプ 押下圧60±15gfGateron_silent_bk

GATERON キースイッチ Silentスイッチ軸 タクタイル 押下圧55±15gfGateron_silent_br
各1個¥100- /100個〜¥90- (税込)

※同じ種類でなくても、全種類合計の個数が100個〜で値引きします。

キーボードのメカニカルキースイッチで人気&定番の赤軸・黒軸・茶軸のSilentスイッチ、いわゆる静音タイプのキースイッチが入荷しました。
見た目は以前登場したビット・トレード・ワンの透過型のキースイッチにいていますが、こちらは光を透過させないので注意して下さい。
例えば同じ赤軸で押し込む感触は同じでも、「カチャカチャした音」が軽減されています。
具体的にいうと、キーを押して沈みきったときの部品の同士が当たった音から指を離して戻りきった時の音が軽減されています。
正直キーボードの音についてあまり考えた事がありませんが、Silentスイッチということで聞き比べてみましたが、音が鳴っているのはキーの沈んだ時と戻った時だけなんですね。
聴覚過敏の方はもちろん、あまり音を出したくない夜の作業が多い方も安心して使って頂けるのではないでしょうか。また、一人分では効果は薄いですが、大人数が静かなタイプを採用すれば効果は大きいので検討してみてはどうでしょう。
1F自作キーボードコーナーにて販売中です。

<担当:嶋林>

siliconhouse at 18:50│1階売り場情報 
工具はシンプルが一番! 登場して3年が経ち、さらに進化し続けるサウンドクオリティアップグレーター