シンセサイザーの魅力SPRESENSE用の高精度ToFセンサーボードが発売!

2019年12月09日

定格30V 5Aの大電流対応! スイッチクラフト製のDCジャックが入荷!!

スイッチクラフト 2.1φパネル付けDCジャック 721A ¥550-(税込)P1110686P1110689
P1110684

パネル付けタイプのDCジャックで、今まで取り扱いが無かった定格30V5Aという大電流に対応したものがスイッチクラフトから登場しました。
取り付けネジが先端にあるので配線材をはんだ付けしてからパネルに取り付けられるのも便利でいいですね。
スイッチ端子には刻印が入っていて分かり易いです。DCプラグを挿してない場合は隣の端子と繋がってます。

いままで大電流に対応したDCジャックは基板付け用しかなく、他の形状がないかと問い合わせが多数あるにも関わらず該当商品が無かったので皆さん待ち望んでいた商品ではないでしょうか。

スイッチクラフトといえばフォーンプラグで信頼性が高いブランドなので今回登場のDCジャックも安心して使えるのではないでしょうか。
また、今まで実装を諦めていた大電流を必要とする機器にどんどん使って欲しいですね。

1F売場にて販売中です。

<担当:嶋林>

siliconhouse at 18:23│1階売り場情報 
シンセサイザーの魅力SPRESENSE用の高精度ToFセンサーボードが発売!