OAタップは耐久性の高いものを選ぼう共立電子産業は今年で創業50周年を迎えます!

2020年01月21日

2万円の3Dプリンターキットをしゃぶりつくす一冊

私自身、数年前に3Dプリンターのキットを組み立てたことがあるのですが、かなり苦労しました。
情報はインターネットで調べて1週間ほど格闘してようやく出力までこぎつけたのですが、そんな苦労をする前に読みたかった書籍が登場しました。

ラトルズ キットで始める3Dプリンタ自作入門 ¥3,080-(税込)
著:吹田 智章
9784899774914s_m

なんと現在では2万円ほどで買える3Dプリンターのキットを題材に、3Dプリンター(特にFDM方式)のアレコレを解説した1冊。
組み立ての手順や使い方はもちろん、とくに初心者には嬉しい、陥りやすいトラブルの解決方法も紹介。
また、オートベットレベリングや複数ヘッド化などの機能強化の改造方法まで網羅している内容の濃い1冊です。

途中、「ここはこういう風にした方がいい」という小技も紹介されているので、より完成度の高い3Dプリンターを組み立てられるほか、3Dプリンターの注意すべき点も養われるので、製品の3Dプリンターを選ぶ参考にもなります。3Dプリンターに興味がある人にぜひ一読してほしい内容が満載です!

1F書籍コーナー&2F 3Dプリンター売り場にて販売中です。

※シリコンハウスでは3Dプリンターキット及び書面で紹介されている部品の取り扱いはありません。

<担当:嶋林>

siliconhouse at 12:30│1階売り場情報 | 2階売り場情報
OAタップは耐久性の高いものを選ぼう共立電子産業は今年で創業50周年を迎えます!