ものづくり工作室(再度)休業のお知らせシリコンハウス1階でジャンクすくいを開催!

2020年08月05日

キーボードは光らせる時代! キースイッチ用のフルカラーLEDが入荷! 

自作キーボードは打ち心地だけでなく、見た目にも様々な趣向があります。キートップの色や模様、キー配置の違い等々。極めつけは、絢爛豪華に光らせるというもの。
少し調べてみると、光るキーボードは一定数気になる方が居るもよう。
確かに昨今の(ゲーミング)キーボードは光るのは当たり前で、その見た目の華やかさから作業やゲームプレイに影響があるとも言われています。
無くても困ることが全くと言っていいほど無いのですが、一度その魅力に気付いたら最後、無い状態に戻れない。

前置きが少し長くなりましたが、シリコンハウスにもキースイッチ用のフルカラーLEDが入荷しましたので紹介したいと思います。

ノーブランド キースイッチ用フルカラーLED
1個¥100-(税込) 
10個〜 ¥80-

P1110935


P1110941
この通り、キースイッチにピッタリ収まる形になっております。

店頭で販売しているキースイッチで対応する商品は以下の通りです。
・Gateron
・Gateron静音シリーズ
・Kailh Speedスイッチ
・Kailh PROスイッチ 

反対に、LEDを差し込む穴が開いていないため使えないキースイッチ以下になります。
・ビット.・トレード・ワン CherryMXシリーズ 10個入り
・Kailh BOXスイッチ


実装の際、PCBの種類がかなりあるので慎重に選定してください。
また、当シリコンハウスには対応PCBの取り扱いはありません。(2020/8/5現在)。

キースイッチ用RGBLED
なお、足が2.54mmピッチなのでユニバーサル基板にそのまま刺さりますので電子工作でも使って頂けます。
アサイン、それぞれの定格に注意してご使用ください。

1F 自作キーボードコーナー及び2F LEDコーナーにて販売中です。
また1F売り場にはこのLEDを使って発光&キースイッチの打鍵感の見本を用意しましたので是非ご確認・検討お願いします。

最後に、通販でのご購入希望の方は共立エレショップ内の『未登録商品の注文』より購入可能です。

<担当:嶋林>

siliconhouse at 10:00│1階売り場情報 | 2階売り場情報
ものづくり工作室(再度)休業のお知らせシリコンハウス1階でジャンクすくいを開催!