1階

2012年08月30日

ブライト&バニー

夏休み終了間近に失礼します
お久しぶりです、乙女部です。

小学生のみなさん、宿題はおわりましたか?
個人的に夏休みの宿題で印象に残っているのが工作。
空き瓶に紙粘土でデコレーションして絵の具で着色した
鈍器のような恐ろしく重たい貯金箱を作ったなーと記憶しています。

さて今回は今からでも間に合う、夏休みの工作にもぴったりな
一日で十分作れてしまうキットの紹介です。

それがこちら、スパークファンの「ブライトバニーキット」。
バニー 箱

電子工作と手芸がこのキット1つで楽しめます。
セット内容具材

にんじんのマスコットの中にはマグネットが、
うさぎちゃんのマスコットにはマグネットでオン・オフできる
リードスイッチを組み込んだ小さな基板を埋め込み
にんじんをうさぎちゃんに近づけるとLEDがピカッと光ります。
うさぎシール
ちょっとカラータイマーみたいです。

半田付けするパーツは少ないのであっと言う間に組めます。
裁縫パーツですが、うさぎちゃんの首がかなり細いため
お腹あたりにLEDをもってこようとすると縫う時ギッチギチで大変です。
基盤いれたとこ

私も一匹作ってみました。
すべて完成

にんじんを近づけると…
あーんjpg

ティーッテッテリー「うまい!!!」(ね○ねるねるね風に)
うまっ
かわいいやつめ。

縫い糸も縫い針も綿も付属しているのでとてもお手軽。
ただし、縫い糸が白色のみなので仕上がりにこだわる方は
布の色に合わせた糸をご用意いただくほうが良いかと。
あとボタン電池駆動ですので電池切れの際に取り出せるよう
脱出穴を作っておくと良いです。
電池交換

お値段は¥2495、シリコンハウス1階にて絶賛発売中です。
夏休みの工作だけでなく、お子様へのお土産にもいかがでしょうか。

・スパークファン ブライトバニーキット KIT-10708 ¥2495
<記事 乙女部:松田>


siliconhouse at 15:18|PermalinkTrackBack(0)